吉田屋のトリセツ 吉田屋ならではの滞在やおすすめの楽しみ方をご紹介します。吉田屋のトリセツ 吉田屋ならではの滞在や楽しみ方をご紹介。

リクルート

最高の一日作りのお手伝い業。株式会社吉田屋

①佐賀/嬉野温泉について。

日本三大美人の湯として全国的に有名な嬉野温泉。
佐賀県と長崎県の県境である嬉野市嬉野町にある温泉地で、温泉とお茶と陶器の町です。
記録では非常に古く西暦200年代にはあったとされた、由緒正しき温泉地です。

②株式会社吉田屋とはどんな企業。

創業:西暦1925年(大正14年)で95年目になります。

事業内容:宿泊業

従業員数:60人程度
     2021年春より8人の新卒者が入社します。

平均年齢:32歳

男女比:男性20% 女性80%

老舗を守り続ける為には「伝統と革新の美しいバランス」が大切です。

創業95年、嬉野の歴史と共に歩んできた当社はですが、「嬉野温泉のブランド価値さえ変えるくらいのことをしたい!」そんな野心を抱きながら日々を楽しんでいます。

旅館業界の固定観念に捉われることなく、 新しく斬新なサービスや企画を一つ一つ生み出していく。

「いいと思うことはどんどんやっていく。もし失敗したらやり方を変えればいい。」そんな攻めの視点がスタッフ一人一人の中に息づいています。
お客様が何を求めて吉田屋にいらっしゃるのか、期待以上の満足でお応えするために、私たちは何をすべきなのかを考えて実行に移しています。
いつ訪れても新鮮さを感じていただけるように、他社にない斬新な発想でハードの改装も絶えず行っているのもその一つです。それらが魅力となってファンを増やし、更に挑戦し続ける原動力となっています。

地域と関わり、環境への貢献も意識し、個性を打ち出し、次の世代まで愛される企業でありづつけたいと思います。

③客室

本館の客室
本館の客室
本館の客室
本館の客室
離れ「をりから」の外観
離れ「をりから」の外観
離れ「をりから」の客室
離れ「をりから」の客室

④温泉

露天風呂付き大浴場
露天風呂付き大浴場
土造りの貸切風呂
土造りの貸切風呂

⑤各施設

日本料理十一口
日本料理十一口
個室ダイニング「虚空蔵」
個室ダイニング「虚空蔵」
セレクトショップ
セレクトショップ
カフェレストラン
カフェレストラン
足湯サロン
足湯サロン
個室岩盤浴
個室岩盤浴

⑥イベント

冬桜イルミネーション2021
冬桜イルミネーション2021
冬桜イルミネーション2021
冬桜イルミネーション2021

⑦Vision「ありたい姿」と Value「共有する価値観」

■Vision「ありたい姿」
企業としてありたい姿、社員が夢を感じ、ともに歩みたいと願う未来像

■Value「共有する価値観」
企業として大切にしたい事、社員の創造性や協働を促進しヴィジョンを目指す上で共有すべき価値。

この二つのことから、弊社がかかげる理念は、

「お客様に心のこもったおもてなしと、快適さを提供することを、もっとも大切な使命と考え、お客様の明日への活力を与えるブランドになる事」

⑧ブランド プロポジション

吉田屋は、世の中にどのような価値を提供する企業なのか。

私たちが提供するものは、部屋、料理、温泉、快適性だけではない。
私たちが提供するものは、この価値観を時間として考え、誰もがいつでも戻ることができる特別な場、そして私たちの心。

吉田屋のブランドを表現すると、

1サービス・製品
特色と快適性と地域性を兼ね備えたもの
客室、施設、料理、サービスに変えて感じてもらう

2空間・環境
同じものであっても、人によって見え方、感じ方が異なる場所
感覚を満たす心地よさ、満ち足りた幸福感、お客様が言葉にされない願望やニーズをもお答えする心

3コミュニケーション
 お客様を名前で呼び、
 挨拶は人より先にあたかかく、
 ひとりひとりのニーズを読み応え
 笑顔で行動する
 清潔・安全を常に心掛け
 連絡報告の徹底と責任を明確にする

4人と行動
 心あたたまり、くつろぎ、洗練された雰囲気を常にお楽しみいただく事

⑨仕事の内容。

仕事内容は大きく3つに分かれます。

予約業務
客室や食事席の状況の確認
宿泊プラン、食事内容の提案
顧客管理

客室、ダイニング、ショップ業務
食事の提供
客室の準備
ショップの販売・管理
その他接客全般

企画業務
SNS配信など新着情報の告知
メディア対応
プラン作成
その他新企画の対応

⑫在宅ワーク・ワ―ケーションにも積極的に!

在宅ワークやワーケーションも積極的に取り入れていきたいと考えています。

私たちの仕事の主となる接客業務は、在宅では行えない事も沢山あります。

しかし、じゃらん・楽天などのOTA(オンラインツアーアテント)の管理、プラン作成などの新企画などなら、会社に出勤しなくても出来ることがあります。

たとえば、ワ―ケーションを利用して、他の観光地でゆっくりとその地の楽しみを感じながら、佐賀嬉野での企画を考えたりなど、お客様になりながら新たな企画を考えることなど企画力が上がるかもしれません。

また、育児との両立に活用するなど女性にも適した新しい業務も出来ると考えます。

⑩メディア掲載。

⑪プロジェクト。

ホテル再生プロジェクト。

令和3年11月オープン予定のホテルプロジェクトです。

1Fはお茶と佐賀酒とチョコレートをテーマにしたカフェショップエリア
2F~3F、別館2階建は宿泊ルームエリア
4Fは展望温泉エリア

として、次の楽しみどころです。
 

⑫福利厚生。

■住まい・通勤について。

①自宅からの通勤
 通勤手当が最大10000円つきます。

②好きなアパートを自身で準備する
 毎月15000円の家賃補助手当がつきます。
 ※アパート探しのプロ(信頼できる不動産やさん)の紹介も出来ます。

③弊社の寮に入居する
 テレビ・wifi・エアコン・冷蔵庫・キッチン・風呂・トイレ・洗濯機が完備されています。13000円/月(水光熱費代込み)
 ※弊社施設の温泉に入浴する事も出来ますよ。

■温泉入浴制度
 温泉施設が、両親・兄弟を含め無料で利用ができます。

■施設割引制度
 宿泊料、レストランなどの飲食物、ショップでの雑貨類など、販売価格の20%OFFで利用ができます。

⑬吉田屋で働く楽しさは。

私たちの「ちょっとしたアイディア」で、お客様の一日を「ハッピー」に!

弊社には年間、宿泊13000人/年、日帰り37000人/の合計50000人/年の方にお越し頂いてます。

その一人一人に合わせた接客の提案ができる。

こんな楽しいことはありあません。

お客様からの「ありがとう」の為に、私たちは楽しんでいます!

そして、吉田屋は企業であり、生き物でもあると考えます。

手をかけて育てていくのは面白くもあり大変でもありますが、 みんなで一緒に成長していける、そんな実感が得られる場所です。

これからもまだまだ挑戦を続けていくために、新しい発想を持ち、共に成長していける貴方との出会いを期待いたします。

⑭採用スケジュール

2021年のリクルートの予定

1月:インターンシップ
2月:インターンシップ
3月:会社説明会、一次選考を開始いたします。

予定採用人数は4~6名です。

インターンシップや会社説明会、一次選考はリクナビからのエントリーが必要となります。
皆様の応募をお待ちいたします。

  • 吉田屋のトリセツ
  • イベント情報
  • 吉田屋の日帰り
  • 採用情報